« 祝アニメ化 | トップページ | キャブ・ヒーター付いた。 »

2017年8月 4日 (金)

サボタージュ

工場の機械が故障して、仕事ができません。

細かい仕事はあるんですが、サボってます。

まぁ、夕方になったらちょっと仕事します。

最近、ネットで知って、「ほ~。」と思ったこと。

ゴリラがウンチを投げるのは、観客が騒ぐのが面白いから。

檻の中は退屈だもんね。

お風呂に入れて涼しさを楽しむ入浴剤『アイヌの涙』の正体は天然ハッカ油の原液。

間違って多くお風呂に入れると、寒さで震え上がるとか。(お湯に入ってるのに。)

市販のハッカ油は化学的に作った合成品です。

冷たさを楽しむ入浴剤に対して、熱さを楽しむ入浴剤はないかというと、『暴君ハバネロお風呂用』が以前にあったとか。

ハバネロといえば催涙弾の材料としても有名ですね。

「ん?」

子供の頃、学生運動の盛んに行われていた時代に、警察の機動隊が放水車で暴徒化した学生に対して放水して鎮圧していた。

この放水車の水にハッカ油を入れたら効果覿面(こうかてきめん)じゃないだろうか。

そんな悪魔的なことを考えてみました。(アホか俺は。)

今年は機械が壊れるなぁ。

40年も使ってる機械だもんね。

でも直して使う。

俺が死ぬまで使うと決めたから。

でも、発電機は電線から電気を引っ張ってお役御免にします。

電柱立てるまでは使うけど。

さて、気が向いたら仕事して、雪百のエアクリーナー・ボックスをチューンナップするかぁ。

|

« 祝アニメ化 | トップページ | キャブ・ヒーター付いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71329523

この記事へのトラックバック一覧です: サボタージュ:

« 祝アニメ化 | トップページ | キャブ・ヒーター付いた。 »