« 明日組めたら良いなぁ。 | トップページ | 追ってくる奴 »

2017年8月 8日 (火)

夏の貝祭り

桜華さん、平社員さん、コメントありがとうございます。

桜華さん、やっとエンジンが組める直前までなりました。

以前にも、neriさんから波乙のポート拡大をやってもらいました。

オートマチックらしい全開走行ができましたよ。

雪百では、どんな感じになるか楽しみですね。

平社員さん、少しエンジンに負担を掛け過ぎたのかなぁ。

波怪で熱ダレによるエンジンストップって、今回が初めてなんですよね。

雪百は、最初から酷かったけど。

その雪百でさえ、特製8枚ビックフィンキットで熱ダレを解消しています。

何か、嫌な予感がする。

知り合いの漁師さんから、貝を沢山貰いました。

カキ、イガイ、つぶ貝、あと何か知らんが刺身で食べれるでっかい貝です。

早速、刺身で食べる準備。

塩揉みして、軽く茹でて、包丁で切って、お皿に並べて、ワサビマヨネーズ醤油で頂きます。

最近、モトクロスをまた始めたせいか、一時期全く体が受け付けなくなっていたアルコールがまた幾らか飲める様になりました。

いつもは人にあげていた御中元のビールを飲める。

さて、刺身を頂きますかね。

つぶ貝は前もって煮たやつを冷凍していたので、電子レンジでチンして、クリップで作った爪楊枝で貝殻から掻き出して食べます。

夏だなぁ。

今日は仕事で台風対策して、ずぶ濡れになりました。

頑張った分だけビールが美味い。

明日もまた頑張るよ。

|

« 明日組めたら良いなぁ。 | トップページ | 追ってくる奴 »

コメント

刺身で食えるでっ貝は、カラ薄い巻き貝ですか?
巻き貝で、カラ薄くて拳骨大位なら多分深海物のツブ貝ですよ
軽く塩水洗いして好みの厚さで切るとヌメリが取れて、コリコリしてて激ウマですよ
エンジン組める段取り出来て安心しました。
縦エンジンはチューン進むと異様に熱量増える気がします。
雪百の進化楽しみにしてます。

投稿: 桜華 | 2017年8月 8日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71367965

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の貝祭り:

« 明日組めたら良いなぁ。 | トップページ | 追ってくる奴 »