« 甥っ子 | トップページ | ネットで拾った名言 »

2017年8月14日 (月)

ウチの蚊は行儀が良い。

雪百(XR100R)のバルブコッターの破損でエンジンが組めてません。

バイク仲間に連絡してホンダ縱型エンジン用のバルブコッターのスペアを持っている人を探したら、桜華さんが持っているという。

早速、墓参りを終えてから桜華さんのところへ。

桜華さんは、スペアのシリンダーヘッドからわざわざバルブコッターを外してくれてました。(ありがとうございました。)

せっかくなんで、バイク談義をしていたら、桜華さんちの庭に棲む蚊に、汗かき血液型O型で中年という、蚊には絶好の標的とも言える俺の足が蹂躙されました。

半ズボンだったので、両足の血を吸われてボコボコです。

自宅に帰る途中、ふと思う。

「ウチの庭に棲む蚊は夜しか襲ってこないな。」

「蚊にもゾンビタイプ(いつでも襲ってくる。)とドラキュラタイプ(日が暮れてからじゃないと襲ってこない。)があるんだな。」

何となく、蚊にも品格があって、ウチの蚊は上品な方に思えた。

そんな訳ないけどね。

蚊の種類が違うのだろうか。

まぁいいや、これで雪百のエンジンが組める。

仕事してから組むつもりだったが、今日は雨が降って仕事中止。

良いエンジンに仕上げまっせ。

キレッキレッのエンジンに。

|

« 甥っ子 | トップページ | ネットで拾った名言 »

コメント

うちの蚊はヤバいですよ
私もバイク整備してるとボコボコ。
この前うちの姪が畑に行って戻ったら全身21箇所刺されてボコボコになってました。

投稿: 桜華 | 2017年8月14日 (月) 15時36分

足に細菌が多いと蚊が寄って来るって研究結果が有って(発見したのは高校生‼)足をアルコール等で滅菌しておけば刺されなくなるみたいですよ~。

投稿: 平社員 | 2017年8月14日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71416583

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの蚊は行儀が良い。:

« 甥っ子 | トップページ | ネットで拾った名言 »