« 境界層剥離という現象 | トップページ | 置いてきた。 »

2017年8月 6日 (日)

リミッター解除

人間、物凄い集中力を発揮する時があります。

最近の呼び名では、『ゾーン』とか言うらしいですね。

俺もこのゾーンに入ることが多々ある。

特に仕事中。

ご飯も取らず、休憩もせずに、夢中になって仕事します。

1ヶ月くらい前に、この状態になって、気が付いたらふらふらでした。

たまたま仕事にダカール(BMW F 650 GS )に行った時で、体に力が入らず、帰宅してから自宅の庭で立ち転けしてしまいました。

実は、この時に立ち転けしたショックでダカールにはしばらく乗ってません。

情けなくて。orz

「何十年バイクに乗ってるんだ俺は・・・」

今日は朝4時から昼まで、びっちり働いてました。

そしたら、運転してたパワーショベルの油圧ホースが破れて作動油がダラダラ吹き出します。

午後から破れたホースを外して、ホース屋さんに作ってもらうつもりですが、なんか変な感じ。

そうです、気が付いたらふらふらになってました。

ぶっ壊れてるなぁ俺。

昼休みにしっかり栄養取って、体調が良くなってから仕事します。(でも、お手製ブルーベリージャムを塗ったトーストが食べたい気分。)

バイクスタントやってた時は、毎日ふらふらになるまで練習してたなぁ。

でも、練習終盤になると決まってハイになってた。

脳内麻薬で充実感を感じる瞬間です。

最高に気持ち良くって、帰り道を何キロもウィリーして帰ったもんです。

キマリ過ぎて体を壊しましたけど。(一時は歩けなくなった。)

最近、モトクロスをまた始めたせいか、体力がまた戻ってきました。

多分、それで動ける様になった分、気が付いたらキマッてる状態なんでしょうね。

俺、ヤバい奴だ。

自分のこと頑張り屋さんとは思ってたが、度が過ぎる部分があるのが俺です。

俺も、雪百同様にリミッターを付けなきゃなぁ。

|

« 境界層剥離という現象 | トップページ | 置いてきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71347156

この記事へのトラックバック一覧です: リミッター解除:

« 境界層剥離という現象 | トップページ | 置いてきた。 »