« 考える。 | トップページ | 全然違った。 »

2017年9月 1日 (金)

衝撃!

桜華さん、たかはしさん、コメントありがとうございます。

桜華さん、高圧縮仕様のエンジンなので、仕方がないっちゃ仕方がない。

諦めてます。

まだまだ若いな俺も。

ひょっ子だ。

たかはしさん、移動式オービスは導入されてるんですか。

そうなんだ。

驚きですね。

知らないとこ走る時はゆっくり走ろ。

やっぱり俺は地元ぐるぐるが性に合ってる。


XR100Rで大人が本気でジャンプをしてはいけない。

チェーンガイドを新設しようとして外したスイングアーム。

知り合いの鉄工所が忙しくて、取り付けは今は無理とのことなので、外したスイングアームを元に戻すことにした。

ついでにプロリンクのグリースアップをしようとしてばらしたら、もう大変さ。

リンクとスイングアームを繋ぐ部分のボルトがジャンプの衝撃で曲がり、曲がったボルトがカラーと受け側の鋳物を割ってた。

パーツ交換はすぐには無理なので、グリースを塗って無理矢理組みました。orz

明日、パーツ注文します。

まぁね、ホイールのリムが曲がり、スポークが折れちゃう衝撃だもの。

それくらい何の不思議もない。

皆俺が悪いのだ。

でかいジャンプはマジ飛びしてはいけない。

低く軽く飛んで、さっさと着地して再加速しなくちゃダメだ。

フレームはまだ大丈夫みたいだが、フロントのホイールは歪んで真円になってない。

チューブが入ってるから何とか丸くはなってるが。orz

おまけにステアリングのベアリングはガタついてる。(こっちはテーパーベアリングに交換予定。)

明日、午前中を使って整備って言うか、修理します。

CRM50は、その点丈夫だったなぁ。

でも、良い勉強になりました。

無茶はいけない。

やってること自体が無茶なんだから、抑えるところは抑えて。

大人になるって難しいな。

|

« 考える。 | トップページ | 全然違った。 »

コメント

フレームまで逝ったら縦エンジン搭載用のサブフレーム使ってCRMに縦エンジン載せてみてはどうでしょう?

投稿: 桜華 | 2017年9月 1日 (金) 21時04分

とこでも設置出来るくらいコンパクトみたいで、幹線道路だけじゃなく、生活道路の取り締まりも視野にいれてるとか。前後にビデオカメラも一緒に使われたらバイクでもアウトでしょうし、恐怖でしかありませんね。

投稿: たかはし | 2017年9月 2日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71586265

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃!:

« 考える。 | トップページ | 全然違った。 »