« 大物気分 | トップページ | 明日は裁判です。 »

2017年9月12日 (火)

雪百のトラクション

よーへいさん、コメントありがとうございます。

タイヤからレースの動画まで、何から何までお世話になりっぱなしで感謝の言葉もありません。

長年カブに乗って走り屋やってると、マシンのハンディって眼中に無くなるんですよね。

もっと良い勝負がしたいです。

次のバイク運動会も頑張りますよぉ。


先日のレースで、俺の走ってるところを見た人から、「全然滑ってないね。ぐいぐい前に行く感じ。」と教えてもらいました。

雪百(XR100R)は雪上レース出場を目的に製作しているので、スリッピーな路面でのトラクションを最も重視しています。

特にタイヤとフライホイールのマス(質量)調整が利いてますね。

ただ残念なのは、俺の高い速度を維持できる能力が低いって事です。

下り坂でもっとギアを上げてアクセルを開けられるはずですが、楽に走れるギアを思わず選択してしまいました。

コーナーのライン取りも速いが疲れるラインを避けて、楽に走れるラインを選んで走ってました。

ここら辺は、自分の能力をよく知ってると考えるべきなんでしょうね。

まだまだ雪百を速く走らせるスキルが全然足りません。

俺は体で覚えるのが苦手です。

でも、人真似は得意な方です。

速いライダーの走り方をもっと研究して、雪百に合う走らせ方を覚えたい。

グリップ走行を超えた新たな走らせ方の模索が必要ですね。

頑張ります!

|

« 大物気分 | トップページ | 明日は裁判です。 »

コメント

練習走行の動画と見比べると、別物のマシンになってますね
公道仕様をよくぞここまで仕上げたものだと素直に感服致します。

投稿: 桜華 | 2017年9月12日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71685229

この記事へのトラックバック一覧です: 雪百のトラクション:

« 大物気分 | トップページ | 明日は裁判です。 »