« 持論 | トップページ | タイヤ改造 »

2017年10月14日 (土)

モトクロスタイヤの改造

今夜は映画館で映画を観たいなぁと思っていた。

風呂に入り、バイクがどうしたら速くなるかを考えた。

閃いたよ、モトクロスタイヤの改造方法を。

フロントタイヤを改造して、ブレーキング時の滑りを減らすアイデアを思い付いた。

しかも、簡単に改造できる。

モトクロスタイヤのグリップってさ、抱え込む土砂を如何に増やすかだと思う。

だけど、モトクロスタイヤのフロントって、タイヤブロックが小さい。

操縦性の問題なんだろうけど、その小さいブロックでも抱え込む土砂の量を増やすことができれば、グリップは確実に向上すると思うんだよね。

もう、映画行くのやめた。

明日の朝一にタイヤの改造をしてから午前中は仕事。

午後からモトクロスの練習だ。

元々、俺のライディングはタイヤを絶対に滑らさない走り方だけど、タイヤの性能が上がったら安心感も上がるでしょ。

そしたら、もっとアクセルを開けられる。

楽しみだわぁ。

上手くいくと良いな。

|

« 持論 | トップページ | タイヤ改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71967985

この記事へのトラックバック一覧です: モトクロスタイヤの改造:

« 持論 | トップページ | タイヤ改造 »