« 虚仮脅し | トップページ | 頭痛ーい。 »

2017年10月 6日 (金)

やってみた。

今日もダカールで通勤したので、仕事帰りにスロー系ウィリーの練習を10分だけやりました。

仕事が終わるまでワクワクが止まりません。

バイクスタントの練習をする前には、体が自然にアドレナリンを出すんです。

懐かしい感覚。

K点(安定角度)に上手く乗せると、急に速度が落ちます。

その感覚が久しぶりなんで、なんかビビっちゃう。

短い練習で足下が明るい内に帰りました。

リアブレーキは上手く使えてるみたいです。

まぁ、ビビってK点超えでコントロールできてませんけど。

自宅に帰る前にコンビニまでノーハンド走行で行きました。

ポケットに両手を突っ込んで走ると、いつもと感覚がかなり違うので、怖くてリアブレーキで安定させます。

リアブレーキを踏む時間が長いとバイクに負担が掛かるんだよね。

駆動系もそうだが、リアブレーキがフェードしちゃったよ。

ブレーキペダルがスカスカに。

俺が馴れるまでにダカールを壊しそうなのでやめよう。

腕組みで走った方がずっと安心。

無理はしない。

コンビニから出て信号待ちからウィリー。

1速だけのウィリースタートで終わり。

無理はしない。

夜で前がよく見えないから。

自宅近くの信号でクルマが信号待ち。

前に出た瞬間に信号が青になったからウィリー。

その先のカーブ手前でフロントを落とす。

狭い道だから無理はしない。

今夜は、アメリカ人が奇跡のスナック菓子と誉め称える『ピザポテト』で晩酌です。(晩酌時のポテチは箸で食べます。)

その後でハヤシライス大盛りを食べる予定。

明日は野菜の天ぷら祭りだ。

大好物の春菊の天ぷらと冷蔵庫で出番を待ってる野菜達を食べますよ。

楽しみだなぁ。

|

« 虚仮脅し | トップページ | 頭痛ーい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71901690

この記事へのトラックバック一覧です: やってみた。:

« 虚仮脅し | トップページ | 頭痛ーい。 »