« 6連ジャンプ | トップページ | 親孝行してみた。 »

2017年10月17日 (火)

頭痛い痛い痛い。

エボルさん、コメントありがとうございます。

キャブレターのチューンナップって面白いでしょう。

もしも、スライドバルブの反応が良過ぎて、すぐにアクセル全開になる時は、スライドバルブのバネの自由長を伸ばすと幾分強くなります。

非常時に試してください。

打倒WRプロジェクト頑張ってください!


バランサー・フライホイールの特許取得の為に弁理士さんの指導を受けました。

実用新案の時とは違って一段と厳しい感じですね。

問題はやはり同じ物がないか。

あと、類似した発案を組み合わせれば同じ効果を出せないか。

それが気になる。

特許は、如何に発明がハイパフォーマンスでも、ダメな時はダメ。

多分、同じ物は無いと思うし、同じ効果は出せないと思うが。

これだけの奇跡(フライホイールを重くしてもレスポンスが上がる。)を起こすのだから、発明したら世の中に出てる筈だからです。

おそらく大丈夫。

自宅で少し休んだら、また出願書類を書かないと。

ほぼ全部書き直し。

頭痛いー!

|

« 6連ジャンプ | トップページ | 親孝行してみた。 »

コメント

三菱のエンジンでエンジン内部に【バランサーシャフト】成るモノが在った(ランエボに積まれてた4G63)様な気が…。
バランサーシャフトの機構もうろ覚えなのと、バランサーフライホイールが如何なるモノかチョイと分からないんで何とも言えないんですが…。

投稿: 平社員 | 2017年10月17日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71991296

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛い痛い痛い。:

« 6連ジャンプ | トップページ | 親孝行してみた。 »