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2017年10月 9日 (月)

続エボルさんへ

エボルさん、コメントありがとうございます。

ダクトは完全に撤去してください。

レーサーを1台作るつもりで考えてください。

レーサーに吸気ダクトはありません。

エンジンに入る空気が多いほど、ガソリンを多くできます。

キャブレター・セッティングがベストになれば、意外に吸気音も排気音もそんなに五月蝿くありません。

中途半端で終わると一番五月蝿くなります。

キャブレターがカポッと開く様になったのに、肝心のエアクリーナーが鼻づまりではセッティングも上手くいきません。

そして、マフラーも抜けが良くないと。

ちなみにスーパートラップマフラーは、フラップ枚数が多いセッティングよりもオープンエンドの方が静かです。

グラストラッカーにもヨシムラとかモリワキとかのマフラーってありますか?

もし、無ければスーパートラップマフラーにオープンエンド仕様が一番ですね。

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コメント

メインジェットの加工は完了しました。
エアクリの蓋も外したんですが、高回転であまりに薄くてビックリして蓋を戻しました。蓋は外して、もっと濃くします。
マフラーですが、NJ47Aは古いのですでに生産してる有名メーカーは有りません。現在はウィルズウィンのドラッグバイソンマフラーを付けています。家にインパルス用のノジマファサームがあったので切断して、友人に溶接を頼んでいたところです。少し長めにしてかち上げて管長を稼ぎトルク型にした方がいいかなと思ってました。短めで高回転型の方が良さそうですね^_^;

投稿: エボル | 2017年10月 9日 (月) 22時18分

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