« 家に籠ってます。 | トップページ | 午後から仕事 »

2017年11月 1日 (水)

土鍋で味噌汁

ここ数ヶ月、インスタントの味噌汁しか食べてません。

味噌汁ってすぐに悪くなるので、独り身だとインスタントが都合が良い。

でもね、たまにはちゃんとした味噌汁が飲みたいのよ。

なもんで、味噌汁をオカズと考えて、土鍋で作ることにしました。

味噌汁をオカズに新米ご飯を食べます。

ひとり猫まんまパーティーです。

高級煮干しで出汁を取り、実家の文字通り自家製味噌で、実家の畑から採った新鮮野菜を土鍋で煮込みます。

夏目漱石が大の味噌汁好きだったそうです。

猫まんまで食べて、「吾輩は猫である。」ですか?

最初に土鍋の味噌汁の野菜を食べて、後からご飯を投入。

土鍋で猫まんま。

美味そうだなぁ。

|

« 家に籠ってます。 | トップページ | 午後から仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/72110715

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋で味噌汁:

« 家に籠ってます。 | トップページ | 午後から仕事 »