« やってみようか。 | トップページ | PD24改造 »

2017年11月21日 (火)

横綱の暴行事件

日馬富士の暴行事件だが、現行犯なら留置所に勾留されるが、一時は加害者と被害者で無かったことの様にされたから逮捕とはならなかった。

警察も相手が横綱で、後ろに日本大相撲協会が控えてるから後援者の力と国民の反応を警戒して、事情聴取だけで終わらせている。

警察と検察に日本大相撲協会の方から色々と手が回ってると思うよ。

日本大相撲協会は、被害者・貴ノ岩の親方である貴乃花親方が場所中の管理責任者であったにも関わらず、協会に報告せずに被害届けを出したことを理由に、「監督不行き届きだった。」として責任を取らせる意向だ。

これさ、単なる報復でしょ。

協会に報告したら握り潰されるのがオチだよね。

だから、被害届けを出してから報告した。

相撲人気が盛り上がりを見せてるから、横綱の不法を許して、それがまたバレたら国民の相撲に対する不信感は過去最悪になる。

貴乃花親方の目指すのは、大相撲の健全化。

八百長しない、弟子をリンチで殺さない、暴力を振らない、酒飲んで暴れない、これ当たり前のことよ。

横綱はもっと自分に厳しくあれ。

昭和の時代、北朝鮮出身の力士がいた。

とても強く、将来は横綱と期待されたが、生活面での破天荒さを親方に指摘され逆ギレして廃業。

アメリカのプロレスリングを日本に持ち込み、戦後の大スターに。

でも、結局は酒飲んでヤクザといざこざを起こして、トイレで腹を刺された。

しかし、これは直接の死因じゃない。

腹の接合手術の後に、寿司やビールを散々飲み食いして死んだ。

これ、誰だか分かるでしょ。

屈強な肉体には健全な精神は宿り難い。

特に外国人出身の力士は。

貴乃花親方は相撲の未来を見据えてる。

ちなみに元横綱の若乃花は見た目と違い気が短い。

ヤクザと揉めて新幹線を止めたこともある。

しかし、暴行事件等のスキャンダルはない。

お兄ちゃんが相撲界から出ていって、一番ホッとしてるのは貴乃花親方じゃないの。

強い者ほど優しく。

貴乃花親方は相撲界の高倉健さんだよ。

 

|

« やってみようか。 | トップページ | PD24改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/72268787

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱の暴行事件:

« やってみようか。 | トップページ | PD24改造 »