« 能面女子の花子さん | トップページ | ショックだぁ。 »

2017年11月19日 (日)

新ライディングウェア

俺がモトクロスをやる時のウェアは厚い綿ツナギ。

レース現役を引退してから、普段と同じ格好で走るのが好きになった。

仕事で着てるのが布ツナギだからね。

薄いと、すぐに破れるので厚い生地のツナギを着てる。

夏用の薄いツナギだとビリビリになって、とっても恥ずかしい姿になることもあるからね。

しかし、夏場で厚い綿ツナギは、やっぱり暑いのよ。

なんか、良い手はないかなぁと思ってたら、直線だけのモトクロスレースってのがあって、デニムのオーバーオールにモトクロスジャージを着たライダーが走っていた。

「これだ、これなら涼しいかも知れない。」

はい、デッキーズのデニム地オーバーオールを買いました。

後でモトクロスジャージも買います。

何よりトイレがツナギより楽かも。

昨年から布ツナギでモトクロス場を走って、レースで結構目立ってるせいか、「ああ、あの人だ。」と認識してもらえます。

地元で俺のこと知らない世代のモトクロスライダーは、「なんだよ、モトクロスウェア持ってないのか?」と思ってたみたい。

ありませーん!

みんな捨てちゃいましたー!

布ツナギでモトクロス場に来て、布ツナギで走って、布ツナギで表彰台に立って、布ツナギで帰ってゆく。

しかも、自走で。

田舎のモトクロスライダーらしいと思いませんか?

来年からはオーバーオールです。

|

« 能面女子の花子さん | トップページ | ショックだぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/72257195

この記事へのトラックバック一覧です: 新ライディングウェア:

« 能面女子の花子さん | トップページ | ショックだぁ。 »