« モニター | トップページ | モニター »

2018年5月25日 (金)

糞みたいなバイク

観覧注意です。

シャコタンにしたバイクがある。

別にモーターショーに展示する様なバイクは良い。

町乗りに使うのも良い。

町乗りに使うなら最低限の実用性を残しておかないと。

実用性のないバイクは厭きられる。

大型バイクのカスタムブームの時に沢山いたよ。

そんなのが。

でも、そいつらが今何に乗ってるか知ってるか?

普通のバイクだ。

痩せ我慢して走って何が楽しいのか?

走るチンドン屋だよ。

シャコタンのバイクは否定しないが、やり過ぎはダメだ。

理想は、低く見えるけど使えるシャコタン。

ロー&ロングにすると、比較的にそう見える。

ドラッグスタイルがそれ。

全長をスイングアームを長くして、最低限に使える高さをキープしつつ低く見せる。

それがクールに見える。

低ければ偉いなら、俺はエンジンが地面に着くまで低くする。

そして、チタンのプレートを付けて火花散らしながら走る。

夜に。

関西のバイク雑誌の表紙に踊らされるのもいいが、それはショーモデルだから。

つまり、床の間バイク。

これで町乗りする奴はアホです。

クルマやスクーターのシャコタンはエアサスで、普段は車高を上げて走る。

駐車する時に車高を落としてシャコタンにする。

これが正解。

エアサスにしないなら、実用性を残して低く見せる演出。

それを省いて、「俺のバイクは格好いい。」はアホです。

コンビニやスーパーで駐車場に入れるのも困る様なバイクが格好いいか?

アホです、アホ。

糞みたいなバイク作ってんじゃねぇ。

使えるシャコタンは偉い。

尊敬する。

使えないシャコタンはとことんバカにする。

アホ、アホ、アホ。

オイルクーラー潰して泣いてろ。

|

« モニター | トップページ | モニター »

コメント

またしてもおっしゃる通り、同感です。
スーパーカーだって普通に走れる車高ですからね。
そもそもバイクはバランスを考えて開発されてるのに、それを大幅に無駄な方向に崩してどうするんでしょうか?
絞りハンドルなんか、そのまま手錠はめてねっって言ってるようにしか見えません。

投稿: 桜華 | 2018年5月25日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 糞みたいなバイク:

« モニター | トップページ | モニター »