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2018年6月 3日 (日)

六時間耐久対策

ファンライド尾花沢のチキチキカップ二時間耐久レースて、マフラートラブルで惜しくも2位に終わった俺。

次回は優勝を目指すと色々と作戦を立てる。

俺はモトクロスでもウェイトベルトはしないのだが、六時間ともなれば胃下垂なんかにもなるだろうし、腰痛防止にウェイトベルトをすることにした。

ラフ&ロードの製品に良さそうなウェイトベルトがあったので注文。

マフラーは純正改の爆音マフラー。

尾花沢サーキットは山の中なので問題なし。

前回マフラーなし状態で走ったから大丈夫でしょ。

アイドリングを上げ気味にしておく。

パワー重視にDNAってメーカーのエアフィルターを入れてるが、パウダー状の土埃には弱い。

アイドリングをしなくなって、周回チェックのカップにコイン入れが簡単にできなくなる。

いちいちギアをニュートラルに入れて、左手でアクセル煽って、右手でコイン投入じゃ大変だ。

三時間走ったらガソリン給油とフィルター交換をする予定。

フロントサスの強化もします。

オイル量と高い番数のフォークオイルでダンピングを調整。

リアサスとのバランスを取ります。

あとは俺の体力強化かな。

普通はマラソンなんかするんだろうけど、モトクロスで長時間走った方が俺向きだと思う。

普段から最低二時間は走ります。

あと、熱中症対策の勉強もしておきますよ。

俺が大好きな言葉はリベンジ。

そう、復讐です。

子供の頃からそうでした。

何でだろ?

前世に問題があるのかな。

まさかね。

追記。

ちなみに俺がXR100Rやエイプ等の縦型エンジン用ハイレスポンス・キットを発売しない理由は、回転リミッターが無いから回り過ぎて簡単に壊れるから。

なので、俺の雪百(XR100R)には回転リミッターが付いてて、12000回転で作動します。

それくらい回ります。

まぁ、F-1カーでも回転リミッターは付いてますから、高性能エンジンに回転リミッターは必須アイテムですね。

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