« 特許特許特許 | トップページ | 日本で大麻が解禁される日 »

2018年7月13日 (金)

特許特許特許2

八馬力さん、コメントありがとうございます。

ピーキーレバーは売れ行きが悪いので、在庫の1つを若ベンさんに提供しました。

ヤフオクで、新型クロスカブの方で作ってくださいと依頼されて先日に販売しました。

「五十肩の私に向きですね。」という感想をもらってます。

でも、正直な話ですが、チューンナップというとエンジン、エンジンが昔からの流れで、なかなか操作系のチューンナップって人気が無いんですよね。

特にハンドルレバーの形状はバイクが誕生して以来、百年経っても変わりません。

シマノに、「こんなレバーもあるよ。」って教えたら、俺の実用新案が切れてからロードバイクのハンドルレバーに使いやがった。

今では、そのレバーが世界標準になってますが、俺には1円も入ってきてません。orz

バイク業界はピーキーレバーを無視してます。

唯一、ガルルって雑誌だけが効果に驚いてピーキーレバーのテスト結果を誌面で掲載してくれました。

テストライダーの、「見た目の違いが分からないのに使うと全く違う。頭が下がる思いです。」とのレビューが印象的でした。

もう、20年も前の話です。


今日も特許書類とにらめっこ。(今回は権利の追加請求。)

弁理士さんから、「なんで同じ物なのに、バランスウェイトとカウンターウェイトって書き方変えてるの?」と質問され、「紛らわしいので、どちらかに統一してください。」と注意された。orz

今、手直ししてるが、文章が長いので見逃し多し。

後から、後から、「あっ、ここもだ。」と出てくる。

また頭から煙噴いてくる様だ。

一服入れよう。

スーパーカブ110用ハイレスポンス・キット、グロム用ハイレスポンス・キット発売中。

法定速度付近で走る紳士淑女のライダーなら燃費リッター70キロも夢じゃない。

現に若ベンさんがリッター75キロをマーク。

振動が減り、楽に乗れて秋田から新潟までの日帰りツーリングが楽勝だったとか。

どうぞ一度試してみてください。

ヤフオクで売ってまーす!

|

« 特許特許特許 | トップページ | 日本で大麻が解禁される日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/73851114

この記事へのトラックバック一覧です: 特許特許特許2:

« 特許特許特許 | トップページ | 日本で大麻が解禁される日 »