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2019年6月21日 (金)

ちょっと待って芝の隆さん!

芝の隆さん、コメントありがとうございます。

マッドガードの穴開けはちょっと待ってください!

ビックフィン・キットは走行時の負圧でフィンとフィンの隙間に籠った熱を吸い出す仕組みなので、マッドガードに穴開けしても意味ないです。

フィン中央の穴はフィンとフィンの間が真空にならないためのもので、本当はもっと小さな穴でも良かったのですが見た目がパッとしないので現在の大きさになりました。

実は、俺が使っているビックフィン・キットはフィンの枚数が7枚で全体の大きさは通常のビックフィン・キットと同じです。

性能は通常のビックフィン・キットと大差ありません。

走れば通常のビックフィン・キットでも、あっという間にエンジンが冷えるので。

過去にアルミパーツを多用したりして色々テストしましたが、どれも通常のビックフィン・キットと性能的に大差なかったので現在のビックフィン・キットがベストだと思っています。

是非、そのままでお使いください。

宜しくお願い致します。m(__)m

あと、ノーマルエンジンの方が効果が大きく感じられたとのことですが、それは排気量アップによりエンジンの回転速度落ちたことが原因です。

排気量が120㏄程度だとそうでもないのですが、125㏄まで上がるとノーマルエンジンの様にはいきません。

でも、125㏄の方が最高速や加速で有利なので、125㏄になったことで大きくなった振動を軽減するために超ハイレスポンス・キットが必要になります。

バイク走行時にどれだけ長時間、快適にスムーズに走らせるかがバイクチューンナップの最終目標です。

レースじゃないんで。

余談ですが、超ハイレスポンス・キットのバランサー・フライホイールのウェイト配置を逆パターンにすると、鬼の様にエンジンが回り速くなりますが、10分走ると嫌になるほど振動が出ます。

いくら速くてもねぇ。

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コメント

ご教示ありがとうございます〜
このまま使わせていただきます〜

投稿: 芝の隆 | 2019年6月21日 (金) 07時57分

広島でカブプロ110(JA07)に武川のボアアップキットで125cc+ビッグスロットルを追加して乗っています。今晩初めてピーキーさんのハイレスポンスキット等の情報を知りました。私のカブにもハイレスポンスキットや超抜エンジンキットを取り付けることは出来ますか。

投稿: 新参者 | 2019年6月25日 (火) 22時47分

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