« 担任の管理責任 | トップページ | 超抜群エンジン・キットに進化するパーツ »

2019年7月10日 (水)

超抜群エンジン・キットの次は?

スーパーカブ110用超抜群エンジン・キットにアップデートするパーツを昨日から販売しています。

超抜群エンジン・キットも発売中。

さて、この次に作るのは何にする?

エンジン関係のパーツはよく売れるがそれ以外の商品は今一です。

購入した人ならよく分かると思うのですが、ピーキーレバーは最高なのになぁ。

世界で最も優れたレバーなのに、価値観の違いに運転に関して真剣に考えてる人って少ないのではないかと思うよ。

ピーキーステップも製作しても売れないだろうなぁ。

ステップワークについて知ってる人はほとんどいないだろうしね。

これを販売することになったら、取り扱い説明書にステップワークについても書くことになりそうだ。

俺がよくノーハンド(手放し運転)走行してるってブログに書くけど、ノーハンド走行するにはステップワークとシート荷重コントロールでバイクは曲がるって言いたいから。

ハンドルはそれの補助として使う方がバイクはよく曲がる。

俺に言わせりゃハンドルって体重移動を大きくする際の体の支えでしかない。

ステアリングは基本フリーな状態がベスト。

ピーキーステップは如何簡単な構造で安く作れるかが課題になりそうだ。

あーっ、頭痛い。

|

« 担任の管理責任 | トップページ | 超抜群エンジン・キットに進化するパーツ »

コメント

無音マフラーはどうなりましたか?

投稿: へのへのもへじ | 2019年7月10日 (水) 20時29分

本日装着しました。
まだ10kmほどしか走ってませんが毎回ピーキーさんには驚かされますね。
ロンツーが楽しみになってます。

投稿: けんじ | 2019年7月10日 (水) 22時58分

ピーキーレバー見た時、これは握りやすそうだ、いいなぁと思いまた。自分は手はデカイ方で指二本でブレーキレバー握るのですが意外とレバーの先(先端)遠いんですよね。で、仕舞いには段々根元の方をにぎにぎするので疲れるんですよね。買おうかなと思ったんですけど、カブとカブプロってちょっと形状違いませんでしたっけ?

投稿: ぬりよ | 2019年7月11日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 担任の管理責任 | トップページ | 超抜群エンジン・キットに進化するパーツ »