« スーパーカブ125用超抜群エンジン・キットのレビュー | トップページ | 超抜群エンジン・キットの名称について »

2019年8月 9日 (金)

仕様変更

へのへのもへじさん、平社員さん、コメントありがとうございます。

へのへのもへじさん、JA10のバランサー・カムスプロケットを今回の変更で改善してもJA07のバランサー・カムスプロケットを性能で越えれるか分かりません。

JA07カムスプロケットに今回の変更を加えると俺のWAVE110iと同じスペシャルになります。

問題は、スペシャルと市販用のバランサー・カムスプロケットの性能差はJA07の場合、そんなに無いと感じてます。

JA10カムスプロケットは位置決め爪の肉抜きでバランスが悪いです。(グロムのカムスプロケットは2ヶ所の穴でバランスを補正しています。)

今回の変更でJA07バランサー・カムスプロケットと同等になれるかなぁって感じですね。

まぁ、時期がくればオプションとして販売するかも知れませんね。

平社員さん、

「却下!」




       

超抜群エンジン・キットに使われている内圧調整バルブが来年2月まで出荷待ちになります。

在庫は15個くらい。

この内圧調整バルブに使っているダイヤフラム式チェックバルブは値段が安く品質も良く、トラブルが無いのが最高でした。

実は、超抜群エンジン・キットになってからシフトダウン時のエンジンブレーキかなり改善されている。

今後は内圧調整バルブ無しでも良いかも思ってます。

無理して高い内圧調整バルブを用意するかが悩み処。

しばらく対策を考えてみます。

|

« スーパーカブ125用超抜群エンジン・キットのレビュー | トップページ | 超抜群エンジン・キットの名称について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカブ125用超抜群エンジン・キットのレビュー | トップページ | 超抜群エンジン・キットの名称について »