« エルビス | トップページ | コメントをくれた方へ »

2019年9月17日 (火)

スーパーカブ110用トルクアップ・ガスケット復活?

以前、俺はスーパーカブ110(JA07)用トルクアップ・ガスケットという製品を販売していた。

販売をやめた理由は2つ。

エンデュランス製ボアアップキット装着時にトルクアップ・ガスケットの併用はOKだが、タケガワ製ボアアップキット装着時に併用すると圧縮比が高過ぎてクランクが逝く。(ノーマル排気量は勿論大丈夫。)

自分の車両2台(WAVE110i、WAVE110AT)がそれで逝った。

あともう1つは、ピストンの吹き抜けが大きくなるとオイルが滲んでくること。

ガスケット素材をピストン交換時のことを考えて剥がし易い素材を使ったため。

これは、液体パッキンを薄く塗れば問題ない。(ワコーズのガスケットメイク推奨。)

しかし、時代は俺が開発した超抜群エンジン・キットのおかげでノーマル排気量でもボアアップキット装着と同等の走りができ、快適度ではダントツだ。

つまり、耐久性を落とさず速くて気持ちよく楽ちん。

ノーマル排気量(ノーマルピストン)ならトルクアップ・ガスケットを使える。

むしろ、ライトチューンでフルチューン並みの性能を求める人なら良いかも知れない。

トルクアップ・ガスケットと超抜群エンジン・キットのセットで、『ノーマル排気量で速くしたい方専用の超抜群エンジン・キット』ってのもありかも。

ちょっと考えてみます。

|

« エルビス | トップページ | コメントをくれた方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルビス | トップページ | コメントをくれた方へ »