« 超爆裂キット完成。 | トップページ | 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン »

2020年9月26日 (土)

慣らし運転でバトル?

慣らし運転で気持ち良く時速80~90キロくらいで流してると、やたら絡んでくるレガシィやアウディ。

おそらく、火力発電所前の高速コーナーで簡単に離されたのが気に入らなかったらしい。

このコーナーはいつもならノーハンドで曲がるのだが、タイヤが新品なこともあり無理せずにハンドル握って曲がったんだよね。

追い付いてきて信号待ちの交差点で並ぶと、クラッチぽんでタイヤを鳴らしてブレーキングする挑発行為をされる。(まるで70年代のアメリカ映画みたい。)

ちょっぴり頭にきたので、然り気無くフル加速するレガシィの後ろにぴったり付いて、先の渋滞であっさり置いてきぼりにしてやった。

抜く際には、左手を軽く上げて、「ごめんね、ごめんねー!」スタイル。

帰宅ラッシュ時に、俺に敵うと思ったのか?

思ったんだろうねぇ。

アウディは途中でやたら速い原付きを気味悪がって、さっさと止めたみたいです。

超爆裂キット化して加速が良いねぇ。

まだ燃料調整が合ってないから、高周波の振動がまだ出るけど。

二次減速比の見直しが必要なくらいにエンジン特性か変わってます。

しかし、高回転型のエンジンになってますから、時速100キロ程度が一番快適。

操縦安定性が物凄く高くなってる。

道路のシミまではっきり見える。

とにかく楽しいエンジンになりました。

ちなみにまだアクセル全開には全然してないです。

ハーフスロットルで十分事足りる。

まぁ、全開にしても大して変わらないですけどね。(笑)

|

« 超爆裂キット完成。 | トップページ | 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超爆裂キット完成。 | トップページ | 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン »