2012年5月 3日 (木)

マイブーム

マイブームなんて言葉がまだ使われているかは抜きにして、俺が最近ハマっているのがトマトを甘くする方法。

とても簡単です。

トマトにトマトケチャップをかけるだけ。

ちょっと酸味があるトマトケチャップがトマトの甘味を引き立てます。

不思議な感じの甘さですが素直に美味しいと毎朝食べてます。

そんなにトマトが好きでない人もデザート気分で食べれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

辛いキムチの美味しい食べ方

自家製キムチを作ったは良いが辛くて食べられない。

そんな状態を打破する為に試行錯誤した結果、とっても美味しい食べ方を発見しました。

辛いキムチはゴマ油をかけて混ぜると辛さが感じ難くなります。

しかし、キムチ好きにはそのゴマ油の味が邪魔になりがち。

お酒を飲む時にはそれほど気になりませんが、ご飯を食べる時はどうしても気になります。

そこでご飯の上に食べるラー油をかけてみましょう。

食べるラー油には元々ゴマ油が入っているのでゴマ油が全く気にならず、キムチもご飯もとても美味しく頂けます。

まるでキムチとご飯が2つ合わせて1つの料理の様に思えるほど、どんどんお腹の中に納まっていきますよ。

おかげでまたデブになりそうです。

でも良いや、美味い物を食べてナンボの人生もあるでしょうから…。

思わず自分にフォローを入れる俺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)