2016年3月 9日 (水)

もし、韓国と戦争になったら

韓国人写真家がやってはいけないことをしてしまった。

昭和天皇の生首をチマチョゴリ着た整形美少女に持たせたコラ写真を作製したのだ。

人として生首を掲げて記念写真とかも許せないが、掲げて生首がすでに亡くなった人。

つまり、死者を嘲笑う行為。

しかも、昭和天皇だぞ。

これが許されるか?

いや、どれもこれも許されるとかいう次元ではない。

どこまで日本人を甘く見てるんだ。

日本政府も黙ってないで韓国のバカ政府に抗議しろ。

安部、何やってる?

綺麗な字が書けるだけじゃダメだろ。

このまま黙ってたら、民主党と一緒だろ。

いいか、日本国民よ。

もし、韓国と戦争になったら三光作戦だ。

俺が許す。

とことこ蹂躙した後、駆除してやれ。

ふざけやがって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

神奈川の中1殺人に言いたい

毎日報道される神奈川中1殺人。

早い段階から容疑者が特定された珍しいケース。

つまり、いつこうなってもおかしくなかったんだよね。

虐められる子供ってさ、虐められるほど家族に心配掛けない様に誤魔化したりするんだよね。

とうとう耐えきれなくなっても、肝心の教師や家族が軽く見てしまうと、「もう、どうにもならん。」と諦めてしまう。

見るに見かねた先輩の一人が容疑者を凹ったら、しばらくして拉致してカッターで殺しただと?

一体何処のギャングだよ。

まぁね、神奈川ってとこはモンスターペアレントの親が特攻服着てくる地域らしいね。

どうも容疑者の18歳は在日韓国人とフィリピンのハーフなんだっけ。

在日は限度を知らんバカが多いからな。

虐められてる人へ、

教師も親も当てにはならんよ。

体に思いきり痣や傷ができるだけやられたら、真っ直ぐ警察にいきなさい。

その警察の反応が悪かったら、ハローページ読んで地元警察の相談窓口に電話で相談しなさい。

ネットで調べて地元の教育委員会を苦情を言いなさい。

教育委員会が動かなければ県庁に苦情を言いなさい。

県庁が動かなければ文部科学省に苦情を言いなさい。

面倒臭がりの役人は、自分より上の立場の人から命令されたことは仕事になります。

それでも、動かなければ仕事のできない税金泥棒です。

とにかく助けを呼ぶ事を恥じないでください。

生きていれば、強くなれるチャンスも見返してやるチャンスもありますから。

逃げることを恐れないでください。

子供の頃に虐められた反動で、乱暴者になった俺からのお願いです。

いまなら虐めた奴を血祭りにもできます。

しかし、もしかしたら自分が成長する上で必要だったのかもと思えます。

毎日腕立て伏せ100回やりなさい。(パンチが速くなります。)

体力ついたら格闘技を習いなさい。

バイクに乗りなさい。

はい、暴れん坊の出来上がり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

本物の秋田風防

実は、自分で秋田風防を作るつもりでしたが、発案者(neriさん)自らが製作する秋田風防が欲しくなって発注しました。

俺もチューナーの端くれなんで、発案者自身の持つノウハウってやつの重さを知っているつもり。

本物の凄さですよ。

「ピーキーパーツで儲かったらneriパーツを買って。(笑)」ってneriさん本人も言ってたんでそうします。

俺が自作した中途半端な秋田風防でも十分に効果があったから、本物だったらどうなんだろ。

聞くところによると、人気がある秋田風防はバックオーダーを抱えてる様子。

俺のpaeky_partsも見習わなきゃ。

peaky_partsの購入者は9割がリピーターで、新製品が出る度に購入してもらってます。(ありがたや、ありがたや・・・)

本当に感謝です。

俺も常に本物と呼ばれるパーツを目指して行きたいですね。

本物。

効果だけがあって、欠点のない製品。

これが完成するまで長い年月が必要だったり、思い付きで簡単に生まれたりとほぼ奇跡に近い。

俺はラッキーな男です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

コンクリート充填翌日

Photo 昨日、バトルカブのメインパイプ・フレームに自作軽量コンクリートを充填した。

目張り用テープを剥がし、むき出したコンクリート表面を水で濡らしたコテで均す。

均し終えてからフレームの周りについたコンクリートをテッシュでキレイに拭き取った。

Photo_2 こちらはフレームの端。

コンクリートが僅かに見える。

ここは最後に埋めるつもり。

それではまた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

\500のラジコン

ババさん、無口部隊さん、コメント有難う御座います。

お二人とも既に真冬ランしてますか。かぁー!羨ましい。俺も対策マフラーとパイプハンドルキットが手元に届いたら慣らし運転開始です。

生まれ変わったバトルカブに期待していて下さい。

昨日、弟と妹そして弟の長男を連れて某衣料品店に買い物に行く。俺はニット帽を買い、弟達は秋田にいる際の防寒用の衣服を買った。

店内をグルグル見て回っていると子供のおもちゃ売り場があった。何気なく見るとトミーのラジコンカーが440円で発売している。残り5台のみの売り切りセールだ。

数年前、このシリーズのラジコンが発売された時に「1000円で左右前後進が出来るラジコンが買えるなんて…」と時代の流れに感動したものだった。「それが半額以下で売ってる。」とすぐにランエボを1台購入。

このラジコンはタミヤのミニ四駆のオプションパーツを流用できるのだ。

以前に購入したRX7には、中空の車軸にベアリングの軸受けを用い、スポンジタイヤも装着。各駆動部はミニ四駆用シリコングリスで摩擦抵抗を減らした。勿論、駆動モーターはレース用高速回転モーターを使用して、『小さくても鬼っ速仕様』に仕上げたよ。

今回購入したランエボは甥っ子が安心して遊べる様に整備&調整がされたノーマル。壊れ難く良く走る仕様だ。

電池代を含めても1000円以下で買えるラジコンなんて、俺が子供の頃に比べれば夢の様だよ。俺の子供の頃は前進右旋回だけのラジコンでも5000円はしたからね。左右前後進モデルは1万円を越える高級品だった。

良い物を安く買えるなんて、良い時代になったよなぁ。まったく。

カブやモンキーに搭載できる海外エンジン。国産88cc程度のチューンナップマシンなら中国製125ccエンジンをポン付けするだけで同等以上の走りが可能。国産改造パーツを買って弄るよりも、ネットオークションなら10分の1の価格でエンジン丸ごと購入できる。凄い時代だよ。

俺は純国産には拘らない。速けりゃ何でもOKのノンポリ野郎だ。国産改造パーツに100万円ちかく掛けたマシンも良いが、まともに走る車両が何台いるか少し疑問。カッコだけの豪華国産パーツマシンを安くて速い中国エンジンでブチ抜くのもシブイかもね。

果たしてそんな風に都合よく走れるか?結果は後のPhoto 楽しみだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

楽しさ満開

コメント有難う御座います。

もののふさん、これからも速いカブ作り頑張ります。

桜華さん、カブ男さん、男鹿一周ラン楽しかったです。

チャンスがあれば、またやりたいですね。

朝寒風の朝一番タイムアタックでベストタイムの9秒落ち。

「あれ!リトルカブの調子悪いな。」

寒風山の駐車場で桜華さんとダベッていると、ブログに何度もコメントをくれたカブ男さんが来てくれた。

「それじゃ…」と3人で男鹿1周する事になったよ。

調子の悪いリトルカブをライディングで上手く誤魔化しながら走る。

新しく覚えた逆ハン走行(昔風の呼び名がお気に入りです。)が物凄く具合が良い。

どんなに直線路で遅くてもコーナーさえあればいつもと同じペースで走れそうだ。

オーバーヒート気味のエンジンを気にしながら地元の峠を堪能する。

楽しいツーリング後、リトルカブのエンジンをチェック。

「バルブクリアランスはOK。あれ?」

エキパイのナットが完全に緩んで脱落寸前。排気漏れが原因でパワーダウンしていた様だ。

昼過ぎにもう一度タイムアタックするとベストタイムの4秒落ち。気温が低い朝夕ならもっと速く走れそうな感じ。キャブ・セッティングも完全ではない状態だから期待が持てそうだよ。

調子が戻って楽しくなる俺。あんまり嬉しくて前傾姿勢で走る時にハンドル下から前を見る。「おーっ、これも使えるな。最高速が伸びそうだ」

走って解った事だが、逆ハン走行だと物足りなく感じていた武川のリアサスでもまだまだ使えるみたい。但し、逆バンク路面でまだメインスタンドが接地するからメインスタンドは取り外すよ。

どんどん良くなるリトルカブ。これからもPhoto_2 カブらしさを失わない程度にチューンナップしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)