2013年11月25日 (月)

LL・ビーン

梶晴信さん、ジョーさん、コメントありがとうございます。

まぁまぁお二人ともそう言わずに穏便に穏便に‥

勝手に彼の神経質な性格をクレバーと勘違いした俺にも責任があります。

彼もこれで俺の気持ちがよく理解できたはずです。

このブログで某人気ブログみたいな事は避けましょうよ。

お気持ち大変に恐縮です。

ありがとうございました。


昨日、注文していたLL・ビーンのダウンジャケットが届いた。

相変わらずなんていうか本物感が溢れ出る製品だ。

俺のLL・ビーン歴は意外に古く、中学生の時からだから30年以上になる。

なんというか、これさえ着てれば大丈夫って思わせるんだよね。

バイクの世界だとカドヤの皮ジャンて感じかなぁ。

LL・ビーンの製品は、アウトドア・ウエアの老舗だけあってとても暖かいです。

ジャケットやコートもそうだが、特にブーツが有名で、そのブーツを真似した製品がビーンブーツの名で販売されるほど。

勿論、本物は別格に暖かいですよ。

真冬のライディングには欠かせません。

LL・ビーンは俺にはまだ高級品ですが、何十年も大事に使える製品なのでかえって経済的だと思います。

北国に生きる俺には最高のウエアです。


ただ、綿製品の品質だけは難ありですね。

中国生産のアメリカ製だからでしょうか?

たまにほんの小さな穴が空いている物が見受けられます。

製品チェックが緩いんですかね。

もし、俺がそのチェック係員ならかなりマシになるんですが。

昔、ヤマハの工場でアルバイトして、バイクの燃料タンクの塗装チェック係員だったので、僅かな不良も見逃さないですよ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)