2017年8月21日 (月)

湿布

若美モトクロスパークの大テーブルトップジャンプを飛びきったら、着地の衝撃が凄過ぎて筋肉痛です。

打撲傷の様な痛みが全身に走ってます。

身体中湿布を貼って凌いでますよ。

今朝は左膝が痛み出しました。

ラップタイムを計測しても、テーブルトップを飛んだ時と飛ばない時とではタイム差がありませんでした。

ジャンプの衝撃に対するリカバリーに要する時間があるので、ジャンプ飛ぶメリットが無くなってます。

足回りが上級者モデルと同等ならメリットもあるんでしょうが、今のところ無いようです。

ジャンプ飛んだ方が格好いいですけどね。

マシンより先に俺が逝きそうです。

来月のレースまでに、マシンと自分を仕上げたいですね。

オートランドの坂は115ccでもキツいだろうなぁ。

でも、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

まともに走れた。

https://www.youtube.com/watch?v=aaeLzHtqeb8&feature=youtu.be

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいよやばいよ3

https://www.youtube.com/watch?v=9FzFCVIN_20&feature=youtu.be

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいよやばいよ2

https://www.youtube.com/watch?v=kaMXPCxCL4A&feature=youtu.be

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の動画 1

https://www.youtube.com/watch?v=77d85iS3RqU&feature=youtu.be

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、帰ってきた。

雪百の仮修理を終えて、キャブレター・セッティングを兼ねて練習開始。

この時、既に夕方6時を回ってる。

大テーブルトップジャンプを思いっきり飛んでみた。

やめればよかった。

着地の衝撃で右足首捻挫、首むち打ち、背骨を痛めた。

懲りずに再度ジャンプ。

思わず、着地した瞬間に、「グェッ!」っとなった。

転倒してないのに、転倒した様な痛みが全身に走る。

やはりXR100Rは無理しちゃダメなマシンなのだ。

エンジンや車体よりもライダーが持たない。

キャブレター・セッティング中にアクセル戻らなくなるわ、体痛いわでてんやわんや。

でも、最後に気持ちよく走れました。

キャブレター・セッティングはメインジェットがとりあえず決まったみたいだし。

ジェットニードルは後日だね。

走行途中で交換したアルミホイールのスポークが全部弛んで増し絞めしました。

増し絞め後は弛みが落ち着いてほしいものです。

後で動画をアップしますね。

遊んだ後は、仕事、仕事。

さっき帰ってきました。

疲れたぁー。

動画をお楽しみに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚まし時計

目覚まし時計を買って2週間くらいかな。

毎朝、決まった時間にアラームがなると、それに合わせて体も慣れてくるものです。

その30分後にラジオが鳴り出す。

朝仕事の前にアジサイの苗や盆栽、庭に植えた植物に水をやり、イワトビソウを植えたエリアの草取り。

お客さんからの電話で仕事場へ。

一仕事終えて自宅に帰ってから雪百(XR100R)のリアホイールを修理します。

修理と言っても、アルミリムと新しいスポークに交換するだけです。(走った後から増し絞めしなきゃ。)

先ずは朝飯を食べよう。

さっきから目が回ってる。

今日は雨降んなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

まだ修理出来ず。

仕事が立て込んで雪百の修理が出来てません。

明日の朝一に仕事があるので、それが終わったら午前中にリアホイールのリム交換とスポーク交換をします。

時間が少ないので、スプロケットとチェーン交換はまた後日に。

午後からキャブレター・セッティングがてら練習をしたいと思います。

大テーブルトップジャンプが飛び越えられるか、ちょっと怖いですね。

100ccのフルチューンで、あと1メートル足りませんでした。

イケそうな気がするんですけどね。

衝撃映像にならない事を祈ります。

若い頃は、誰よりも走って、誰よりも転けてました。

原因は、転けることを気にしてなかった。

だから、下手くそのまま。

今は転けたくありません。

だって、痛いもの。

心が。orz

ついでに財布も。orz

転倒絶対ダメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日まで

明日までに雪百(XR100R)のリアホイールを直さなきゃ。

早めにキャブレター・セッティングを出したいんだよね。

何より走りたいし。

リアホイールのリムとスポークは届いてる。

チェーンガイドは後日に新設することにしてと。

リアホイールを直すと同時に前後のスプロケットとドライブチェーンを交換したい。

今回交換するチェーンはシールチェーン。

若美モトクロスパークはスプロケットとチェーンに厳しい感じだから。

9月10日に協和オートランドでレースがあるから、それに間に合わせなきゃ。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

思い出した!

若い頃、バイクでのジャンプは得意でした。

しかし、最近はさっぱり。

飛距離が足りません。

何が足りないのか分かりませんでした。

それを思い出した。

ジャンプにはサスペンションを縮めた反動で高く飛びます。

低く遠くへ飛ぶジャンプはサスペンションの反動を使いませんが、非力なマシンで遠くへ飛ぶには、やはりサスペンションの反動が必要不可欠です。

次回に若美モトクロスパークの一番大きいテーブルトップジャンプを飛ぶ時にやってみます。

雪百のパワーも上がったことだし、飛びきれると思うんだよね。

但し、着地の時の衝撃も凄いから、両足に力を入れてガシッと堪えないと。

ブランク長いと忘れてることだらけだ。orz

あと、ジャンプした後のダッシュが利く様に滞空時間の比較的長いジャンプは空中でシフトダウンしなきゃ。

これも忘れられない様にしなきゃな。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧